2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

土曜日。結婚生活の始まりのお披露目に立ち会いに松本へ。 日曜日。松本の街でお茶してぶらぶらしてごはん食べてぶらぶらしてお茶してぶらぶらしてお茶してぶらぶらしてお茶してぶらぶらして、帰路。 月曜日。結婚生活35年の夫婦が出てくる映画。友達がくれ…

電車通勤

15年ぶりの電車通勤。 とはいえローカル線みたいな小さい路線で3駅分だけ。偏差値の高いお嬢様学校の中学生たちがたくさん乗っていた。 お互いを「あなた」と呼んでいた。 それがこの学校だけのことなのか、今の流れなのか、よくわからない。突然だけれども…

第一来客

久々の友人が三歳女児とともに来訪。 お絵かきをして遊んだ。 アンパンマンはわりといけた。プーさんが意外と難関。 絵を描くことにそんなに興味がないというその子は、ホワイトボードに青いペンで海の物語を実況中継していた。 お掃除も好きという。ほうき…

新しい部屋

に、中途半端に移りました。超久しぶりの新しい環境。さまざまに新鮮。朝6時。 部屋から実家まで自転車で3駅分。 30〜40代の女性+小型犬の散歩という組み合わせと、一駅につき一組出会う。隣の駅では、最寄りの工業大学の大学生と思われる青年が二人…

月刊スタッフアドバイザー24年7月号表紙絵

月刊スタッフアドバイザー24年7月号表紙絵です。 入道雲。 今年はどんな夏が来るのでしょうか。

バー風花fuca で作品を展示しています

7/2(月)〜31(火) 「いただき」 食べ物屋さんなので、食べ物の絵を中心に選びました。 会期中に点数を増やすつもりです。野菜ソムリエでもある美人ママ、みっちゃんの料理は最高です。 野菜料理もいいですが肉系もイケてます。スパム目玉焼き丼、う…

紫展 終了しました

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。テーマ「紫」ということで、紫水晶と茄子と低血圧のひどい人の唇。 宝石は描いてみたかったもの。面がたくさんある透明なもの。代々木イエローバニラは(一応)今回の雨のちムラサキのち太陽の三連続…