2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

台風来ている。カーテン。 最初にち密に計算しておく。 コバエ! 偶然つけたラジオで。 エラ・フィッツジェラルドは左利きだったと言っている。 パーソナリティはジャズミュージシャン。 昨日終わったジャズCDジャケット展でエラを描いた。 少し近づけたの…

メモ

映画「野性の証明」のオープニングがトラウマ。 怖い予告、怖い表紙。川が近くにあると途端に涼しい。キノコの山。 ふがふがのキノコ。金色の目のガマガエル。頂上で一人でたばこをふかしながらソーセージを焼いて食べていた若い女性。 下りも颯爽!石川直樹…

メモ

バス。 旅。だいたい全部まずい。 緑色。イメージの転覆。相思相愛。

ヘビロテ

いつもお世話になっている美容師のOさんが転居のためにお店を辞めることに。 お別れ会に参加させてもらった。 キラキラで生命力いっぱいのOさんにふさわしい素敵な会であった。とはいえ今回の日記の本題はそこではない。同じく美容師のKちゃんが作った、 …

ジャズ・CDジャケット展

グループ展に参加します。デザイナーとイラストレーターが組んで、 スタンダードジャズをテーマにCDジャケットをデザイン。 私は宮坂佳枝さんと組みました。 いろいろ相談しながら形にしていく楽しさを知った! ていうか、まだ少し作業中。 よろしかったら…

月刊スタッフアドバイザー24年9月号表紙絵

月刊スタッフアドバイザー24年9月号。 やっと夜風を心地よく感じられる季節が来ましたね。 サンマ食べたいですね。

都会の田舎

実家も都会らしからぬ生き物の宝庫だったけど、 周りは庭の少ない住宅ばかりだった。 新居は緑に囲まれていて、生き物がぞろぞろいる。来る。 体長1ミリぐらいの羽虫大量。 蜘蛛中小。 室内の壁にヤモリの大人と子供。 DKの網戸にクツワムシ。 脱衣所にカ…