2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個展のお知らせ 9/17追記:在廊日追加

9月2日(月)〜30日(月) 池袋要町のマルプギャラリーにて、個展をいたします。 毎月このブログにアップしている月刊スタッフアドバイザーの表紙絵が中心です。 試行錯誤ぶりをご覧いただければと思います。他にも何かちょいちょいやります。マルプギャ…

稲刈り

連休そしてTABF2013の中日、 友達の友達の友達がやっている 田んぼの稲刈りに参加してきた。 6月に田植えも参加したので、なんだかわくわく。 刈る気満々で行ったら、それは機械の仕事だった。 人は束を拾って干す作業。 とはいえ9月末とは思えない日差…

The Tokyo Art Book Fair2013にグループcyanとして参加します

国内最大のアートブックフェア、The Tokyo Art Book Fair2013にグループcyanとして参加します。会期:9月21日(土)15:00ー21:00 レセプションパーティー ※どなたでもご来場いただけます 22日(日)12:00ー20:00 23日(月・祝)11:0…

個展折り返しましたと今日のヌー

なんだか個展だかヌーだか混乱して、 何をやっているんだろうと不安になって 目がかっと開いてしまう深夜3時などもあるわけですが、 自分の個展は当たり前ですがいつ行っても 毎度おなじみ自分の絵が出迎えるので、 「またおまえか」状態なわけですが、 行…

実家の自分の部屋の押し入れの奥から、 武田百合子全集を引っ張りだした。 犬の毛が一本はさまっていた。数年前に死んだロサは雷が本当に怖くて、 雷が鳴りだすとあらゆるものを破壊して、 20キロ超の図体で人によじ登ってきたものだが、 やはりいつだかそ…

個展絶賛やってます。

お運びくださった方、ありがとうございます。 在廊日が少なくて申し訳ないです。今回は本展示とは別に突発企画として、 来て下さった方にヌーの絵を描いてもらって、 紙を群れでいっぱいにしようというのをやっています。 9月12日現在、のべ30人近い方…

雑記

出社してから一度も外に出なかったのに、昼休みのあと席についたら腕にアリがいた。 武田百合子「犬が星見た」をもう何度目か読み返し。 何度も読んだが、旅の動線がなんだかぼんやりしている。 さて次はここ、という自覚なく人に即されて移動して、着いて、…

月刊スタッフアドバイザー25年9月号表紙絵

月刊スタッフアドバイザー25年9月号の表紙絵を描きました。 赤とんぼです。 暦の上ではセプテンバーですが、 なんのこっちゃという暑さですね。 皆様もご自愛ください。 今日からマルプギャラリーでの個展が始まりました。 この号の原画も展示しています。…