大人です

今日の帰り、雨はまだ軽くて、人通りはほぼなくて、近所の小学校の三年か四年の男子が二人下校中で、その片方Aが、先端が金属の傘で明らかに悪意を持ってもう一人Bを攻撃していて、Bは怒っているけどAはしつこくて、Bの股間を傘で刺そうとしたりして、通り過ぎたんだけどエスカレートするようなら介入しようと思って振り返って少し見てたらAがこっちを不安そうにちらちら見て立ち去りそうになるのでこっちも歩き出しかけたらまた攻撃してるのでまた振り返って見てたらまた不安そうにちらちら見るので、腰に手を当ててじっと睨むでわけなく見てたら今度こそ退散してった。

こんな私でも、大人は威力があるんだね。
Aが悪質だと思った瞬間にぱっと介入できる大人が理想だけどね。

私はBに近い思いをすることが多かったから小学生時代には戻りたくない。

甥っ子がAにもならず、Bのような思いもしないことを祈る。