ヘビロテ

いつもお世話になっている美容師のOさんが転居のためにお店を辞めることに。
お別れ会に参加させてもらった。
キラキラで生命力いっぱいのOさんにふさわしい素敵な会であった。

とはいえ今回の日記の本題はそこではない。

同じく美容師のKちゃんが作った、
24時間テレビをパロったお別れ会用の映像が傑作。
で本題はそこでもなく。
その中で、同じく美容師のGちゃんの結婚式のときに
作ったという映像が使われていた。
スマップがロコモーションの曲に合わせて行進する、
ソフトバンクのCMを見事にコピーした傑作。

あれから頭の中でロコモーションがヘビーローテーションしている。
ヘビロテすぎるので、いろんなロコモーションをYoutubeであさっている。
全盛期の森高千里もマッチョを従えて歌って踊ったりしている。
ベリーキュートだ。
見すぎて飽きることもなく、四六時中頭の中はロコモーション。
仕方ないので口笛を吹く。
本当は曲に合わせて踊りたい。

しかし本題はそこでもなく。

新居で入浴中、頭を洗っているときなどにヘビロテするのは
陽気でノー天気なロコモーションではなく「トミノの地獄」。
これは歌ではなく詩である。
姉は血を吐き、かわいいトミノは何も悪くないのに地獄に落ちるという。
なんでこんな詩を描いたのか理解に苦しむ西条八十作。
全部音読すると呪われて死ぬらしい。
この夏、オカルト系の2chまとめを読みあさったツケが今来ている。
一生懸命ロコモーションをかぶせようとして失敗し続けている。


先日友人(でいいのかしら)Iから「ブログ暗いよね」と言われて
気をつけようと思った矢先に、やはりこういうブログです。