メモ

今秋初静電気。


今費やしているエネルギーの10分の一ぐらいで十分なはず。
蚊を叩き潰すのに。


一方、片手に物を持つ時の力は3倍ぐらいにしたほうがいいのだろう。
手がなにかにぶつかった拍子によく吹っ飛んで行く。



東京ダンストリエンナーレ。asia focusと題した3作品。
会場に入るエレベーターで一緒になったのが最も好きなダンサーさん夫妻だった。
と思ったら、自由席の隣の隣に来た。
思わずKちゃんに興奮メール。


3つ目の韓国の男性ダンサー。
客席にランダムにクッキーを配って回る場面がある。
もらった。
そのあと受け取った人から100円を回収する。
これもランダムだったらしく、回収されなかった。
一応用意した100円は、どこかの募金箱に入れよう。


キリンかアサヒかと言われて黒い星を頭に浮かべながらアサヒと言って、
本を読みながら呑み始めてしばらくして瓶を目にして混乱。
はす向かいのテーブルの声の大きい女の子の話に聞き耳を立てていたし。
椎名林檎が好きなのは芸術的なんだって。よくわからないって。
そんな彼女はミュージカルに参加していた時には超幸せだったという。


食べて出たら雨だった。
本屋を諦めて帰途。
最寄りの駅では降っていなかった。洗濯物無事。