朝:ごはん、味噌汁(ゆうべの)
昼:ごはん、味噌汁(乾燥わかめ)、目玉焼き、大根のエスニック甘酢漬、大根の皮のポン酢漬
夜:ごぼう天うどん(外食)
夜中:豆乳



雪菜、砂糖さや、新玉ねぎ、にしん、鶏もも肉、とろけるシュレッドチーズ、ごぼう、パセリ、ローズマリー、ココア、牛乳、コルニション、アンチョビ、ホールコーン、粒マスタード、赤ワイン




グリーンピースが好きで好きで好きで。
そろそろ旬ですな。
歯医者のそばのこだわりっぽい八百屋に
初めて入って聞いてみたら、
グリーンピースは売れないので仕入れてないとのこと。
マジか。
確かに好きではないという話はよく聞くが。
八百屋の女性によれば莢を剥く手間が敬遠されるとのこと。
空豆も剥いたのが売れるって。
残念だ―。
話好きの人らしかった。
三浦の農家で、畑でバーベキューの鉄板出して来て、
今取ったばかりの空豆を莢ごと焼いたのが
ものすごくおいしかったって。
それはおいしいでしょうね。
よだれで口を一杯にして、
しかし空豆ではなく佐藤さやを買って、出た。