朝:ごはんに唐辛子ふりかけ
おやつ:ベルギーワッフル
昼:白菜の塩漬けラーメン(イカ団子とエビとあさり入り)(外食)
おやつ:バナナブレッド
夜:パンケーキ(米粉とヨーグルト)にバター、フムス、塩ヨーグルト漬、スープ(ハム、玉葱、キャベツ、パプリカ、大蒜、白隠元豆、ひよこ豆の煮汁)、ホットワイン


「まずいスープ」という本を書いた人とお話しできた。
その翌々日、まずいスープが出来上がった。



前歯を治し始めた。
20代の半ばにちょっとした虫歯を治療してもらったら、
上の前歯4本をほとんどすべて削られて差し歯になった。
ちゃんと確認しなかった私が悪いのだが、
数十万という料金もあいまって、
弁天町のY歯科のことはいまだに憎い。
更に処置がよくなかったせいで中が腐っていて、
今の歯医者さんからはそのうち
必ずやらなければなりませんと言われていた。
ついにそのうちがやってきた。
セラミックをがーーーーと削って外したら、
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」に出てきた
すごい歯の登場人物のように
鋭い前歯がかっこよく並んでいるかと思ったが、
シンナーの吸い過ぎで歯がぼろぼろになった
ヤンキーみたいだった。
一応撮っといた。
当分仮歯なので前歯でものをかじっちゃダメなので、
夜はパンケーキにしてみた。
待って、牛乳も豆乳も切らしている。
ヨーグルトでやってみた。
ふわふわもちもちになった。
ホットワインも飲んだ。わりと幸せになった。




ほうじ茶、カットトマト紙パック、薄力粉、パプリカ、グリーンピース、人参、大根、キャベツ、大蒜、タイムパウダー、パンチェッタ、パルミジャーノチーズ