ここ数か月のモヤモヤがようやく晴れるきざし。
友人にさんざんそのモヤモヤを訴え続けていた。
よく辛抱強く聞いてくれたよなあ。
ありがたい。


犬の顔を見に実家へ。
今日は大歓迎してくれた。
だいぶくつろいできた。
たろうと廊下を追いかけっこして遊んだ。
遊んでいるときに興奮して、
一回大きい声で吠えた。
たろうはむっつりとした顔で
来てから一度も声を出さなかったので、
声帯がどうかしているのだろうか
ぐらいに思っていた。
こういう性格だったのか。
たろうが遊んでいるときのすずは
参加したそうに周りにいるが、
私がすずの方に突進すると大慌てで逃げる。
女の子だ。
以前いたメグと印象がめちゃくちゃかぶる。
と思っていたら、母がうっかりそっちの名前で呼んでいた。
メグは怒っているかな。



姫野カオルコ「昭和の犬」読了。
何度も読みたい。
「そういうことがあったんだね」という一回目。
二回目以降は全く違う味がしそうだ。