ハングオーバー


いいともをろくに観たことがないくせに
昼の最後のところだけ見ようと思って
12時59分にテレビをつけたらCMをやっていた。
NHKじゃなかった。


郵便局と銀行と区役所へ行き、どこも大混雑。
特に区役所は大混乱。


たろうとすず、晴れて札付きとなる。


フィギュア世界選手権の女子フリーの録画と、
いいとも増刊号スペシャルを観る。
ローラがへらへらしながら急に感極まったら
ほかの人々がぐわっともらい泣きしたところと、
劇団ひとりのウソ泣きにタモさんが
グッと来ていたのが印象的だった。

この日の決断がその後に大きな影響を与えるのだ、
と友達に聞いた占いの話が頭をはなれず、
食事の選び方まで気になって過ごす。


浮かばない。