新緑の奥多摩は青梅へ。
河井いづみちゃんのリトグラフの個展を見に行く。
・・・前に、豆腐会席膳を食べるとか。
日本酒利き酒セットを飲んでみるとか。
多摩川沿いの遊歩道をハイキングしてみるとか。
休日感、ゴールデンウィーク感満点。


彼女の作品は知り合ってから年々精度を増していて、
才能だけでなく努力も伴っていて、素晴らしい。
というか、自分を反省する。
考えてみたら一緒に行った3人も全員それぞれに
何かしらを着実に達成しつつ先へ進んでいる人々で、
あやふやな自分がまた恥ずかしくなり。
比べても仕方ないけれど。


ちなみにここは絵本作家の小林敏也さんに縁のあるギャラリー。
ご本人が来られた。
絵本にサインをしてもらった!
握手をしてもらった!
ちょっとテンション上がり過ぎた!
Hさんに報告しよう。


閉廊時間まで長居してから立川へ繰り出して、餃子三昧。
3軒。


河井いづみ
パピエ・コレ



バルテュスの真似。