東京ELECTROCK STAIRSの舞台を見る。
メンバー女子5人による前半と、
主催KENTARO!!による後半。


エンターテインメントとはなんだろうとか考えてしまう。
主催の作った曲がいつもBGMであること。
KENTARO!!の動きがどこかへ開いていかないこと。
あれこれ不安になる舞台だった。


五反田団の前田司郎とのアフタートークで、すこしその疑問は晴れた。
ナイーブで正直なひとなんだろうなあ。
これからどうなるのだろう。




昼、実家へ行く途中の路上に羽化したばかりの雀の雛が落ちていた。
もう死んでいた。
午前の嵐で落ちたのだろう。
そのまま通り過ぎたが、思い返して戻って拾って、
実家に持って帰ってスケッチしてから埋めた。
犬に食わせるのがいちばん手っ取り早いよなあと思うが、
それをできない何かしらの倫理感。
考えてみたら手拭いで包んで拾って、
素手で触らないまま埋めてしまった。
その距離感。