焼肉屋の焼肉ランチ。
ごはんてんこ盛りで来た。
肉を口に入れたら口中にごはんを詰め込んで
モリモリ食べるのがいい。
ぺろり。
昨日の「麻雀放浪記」の序盤で、
買った朝にモリモリ食べていた坊や哲を
なんとなく真似しつつ。
あの皿に乗っていたのはなんだったんだろう。
めざし?
めざしをかじりながら酒飲むシーンもあった。
それからドサ健の帰りを待っているときに
まゆみが買ってきた新聞紙にくるまれたやつはとうもろこし?

後ろのテーブルの高年男性二人が、
麻雀放浪記」に出てくるような、
そうじゃなければあのころのようなしゃべり方で話していた。
「俺はだって○○ちゃん(連れの男性のあだ名っぽい)よりは
だんぜん詳しいわけだよ?そりゃずっとやってきたもの」