朝、髪を切ってもらいにいく。
一軒家を改装したサロン。
夏いっぱいで取り壊して、新しい建物になると聞く。
明るくてのびのびしていて好きだったのになあ。
ワークショップも一回やった。
残念だ。
壊す前に何かできないかな。



部屋に戻ると、15年ぐらい着ている
お気に入りのインドシルクのシャツの袖の脇が
ビリビリになっているのに気づく。
ガーン。
続いてミシンも壊れる。




明日の法事に備えて、弟一家実家に来る。
夕方顔を出したら甥っ子が抱きついてくるのでうれしい。





夜、都築潤さんのワークショップ。
面白かった!


人と何かをする、ということがいい感じで
できないなあと最近感じていたので、
そういう意味でもよかった。


自分が先んじて面白いものをやりたい!とか、
正解を得たい!とかいう焦りが常に心の底にあるんだなあ。
そんな一過性の何かより、
自分の中のものをちゃんと耕すことをしないと。