暑くなる、晴れ

形が面白くて買って(でかすぎて)持て余していた岩船麩で
フレンチトーストを作って朝食。
豆乳と卵の液に漬けて一晩。
しみこみは十分だったが、無味。
パンは結構塩味がついているからなあ。
そういえば焼くときのバターも無塩バターだった。



犬の様子を見に寄ったついでに昼も夜も実家でごはん。
夜は神奈川の海で今朝獲れたばかりというカマスの塩焼き。
それだけでめちゃウマ。
(なんてことも書いていこうと思ったのだった)



酒気帯びで犬の散歩に出る。
坂の上で、うっかりすずがリードから抜けてしまう。
私は真っ青で、向こうはご機嫌で、
ごっこ5分ほど。
よそ見をしながらゆっくり近づいていったら
逃げずにおとなしくお縄になった。
今後厳重に気を付ける。
坂の下から姉が迎えに来た。