焦げるように暑い、晴れ

健康診断。
人生初バリウム
まずい。
けれど改良されてこれなんだろうから、
最初のバリウムはどれだけだったのか。
飲まないと検査はできないし、
先に炭酸飲まされてげっぷするなというのも、
患者側も医者にお任せじゃなくて
いろいろがんばらないといけない。
お任せでベルトコンベヤー式に全部済ませてほしい。
と、最近読んだ難病もののエッセイ漫画を思い出す。
検査用に2リットルの液体を飲まなければいけないくだりがあった。
いっそチューブで流し込んでくれればいいのに。



部屋に戻って昼食べてたら速攻で出た。
下剤が効きつづけるので、夜の予定がおじゃんになった。
思い出のマーニー」下巻。



たろうと散歩。