涼しい、くもり

プリンターを稼働させたまま2時に寝たが、
結局印刷が止まった3時まで寝られなかった。
6時に目が覚めて、じりじりとダニのことを考え続け
ときどきゾッと鳥肌を立てるなど
悶々と1時間すごし7時起床。
段ボールコンポスト二つとも外に出す。
湿度が55%を切ると生きられないという情報があったので、
ゆうべから除湿機フル稼働。
室内をうろついているダニが特段減った様子はないものの、
ミントの花瓶と段ボールの表面には姿が見えなくなった。
床に掃除機をかけ、窓枠にもいたのをふき取り、
穀物系の乾物はすべて冷蔵庫へ避難させた。
除湿機に後を託して出社。


庭野菜。
大幅値引き30円で息も絶え絶えな苗を買った
サントリーの本気野菜大玉トマトは、
ここにきて続々と実をつけ始めた。
赤くなるまでがんばれるかねー。
インゲンには弱々しい莢が三つ実っていた。
きゅうりは種から始めてみたが、
実をつけるまえにすべて死に絶えた。
と思いきや、部屋の北側の下水の蓋の脇から
うどんこ病を患いながらも元気に育ち花をつけている一株あり。
あんなところに種を落としたっけ?
引っこ抜いたやつ放置したっけ?
隣の爺さんがそれを植え直したとか?
実るかな?





夜、dance new air のproject pinwheel。
トリプルビルでソロ。
チョン・ヨンドゥのが見たくて行って、
実際チョン・ヨンドゥのが一番好きだった。
エスター・バルフェもよかった。
客席ガラガラ。
一方で、森山未來が出る談スは売り切れ。
もったいない。
アフタートークもあったけど我慢して帰って作業残り。
帰路、またずっとダニのことを考えていて
ドアを開けるのが怖かったが、
ほとんど姿を消していた。
除湿機ありがとうありがとう。