あたたかい、雨のち晴れ

やわらかなあーめのふるもーくーようーびー。


お歳暮がわりにカレンダーを送った友達が宣伝してくれて、
ビュー数がうなぎのぼり。
そしてすぐ売れた。
ありがたや。
まだ売ってます。
http://ayaova.theshop.jp/items/831437



意気揚々と本屋へ。
久々にマンガいろいろ。
そしてさんざん迷っていた6000円の大冊「リトル・ニモ」だが、
意気込んで中を見てみたら無粋なところに無粋な字体の訳文が
乗っかっていて興ざめする。
原書で買おう。
あれよ星屑」1
「七つ屋志のぶの宝石匣」1
あたしンち」20
いとしのムーコ」6
ちいさこべえ」2
ちいさこべえ」の、りつの泣いた顔。
子どもがほんとに泣いてる顔。
すごいなあ望月峯太郎
それだけでもらい泣き。
演技のうまい人が泣いただけで泣けるのと同じ(満島ひかりとか小野真千子とか)。

ちいさこべえ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

ちいさこべえ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)



本屋を巡りながら、
マンガ以外のすべての本から、
今買うのは正しいのか、
これからどうして生きていきたいのか、
生きていくために今手に取った本はどういう意味を持つのか、
問われているようだった。
好奇心だけでケロッとしてはいられなくなってきた。