あたたかい、晴れ

非常に珍しく午後は外出て直帰。
クラウド導入のセミナーを聞いた。
他の受講者は8割方30代後半以降の男性。
この中で、一番この技術に関して
需要のない会社から派遣されているのが私だ。
と思いながら聞いた。
面白かったけど。
サーチエンジン発祥の会社の人が最初にしゃべったが、
絵に描いたようにITのデキるビジネスマンだった。


次の予定までだいぶ時間があるのを幸い、
新宿高野のフルーツパーラーへ。
憧れのフルーツサンド。
期待したほどではなかった。
しかしフルーツサンドを食べるという欲望は満たされた。
他の店のも食べてみよう。
千疋屋かな。みなちゃんのオープニングで食べたやつ。


少し買い物もしようとしたが、3つの用事すべて空振り。
時間ぎりぎりになって、汗だくで集合場所へ。
20代前半の人々とまた頭突き合わせてあれやらこれやら。
最後の最後でヤケクソのようにいいのが出た。
どうだろうか!これで!



御厨貴「権力の館を歩く」と、植本一子「働けECD」を交互に読む。
どっちも全然無関係に面白い。

権力の館を歩く

権力の館を歩く

働けECD わたしの育児混沌記

働けECD わたしの育児混沌記