早起きしてクリーニング出す。
前客がコート3着から始まる大荷物を一気に持ち込んでいた。
店員のおばちゃんとおばあちゃんが連携がうまく取れていなくて更に混乱。
だいぶ待つ。
ちょっと置いて向かいのパン屋に行っていいか聞いたら、
「今この状況で置かれていったら迷惑なんですけど!」とけんもほろろ
ごめん、ごめん。


パン買って、近所の自然教育園のベンチで食べる。
他人がいることを気にしなければ、ここでも偕楽園でもいいな。自然としては。


ハヤシさんから連絡あり、半芸術展と美学校講座アートのレシピの初日に行く。
半芸術展を見たあとお茶をして会計する段になって部屋に財布を忘れたことに気づいた。
定期入れに入れてあった緊急用1000円札出動。


アートのレシピで立岩さんに修了展ぶりに会う。
11人の生徒がみんな数点の作品を出展していて、会場ぎちぎち。
トイレも展示室になっていた。
そして暑い。
立岩さんのドローイング作品よかった。


半芸術店の中華屋「ひかり」に行ったらやっていなかった。
周りを歩いて、開店何年記念とかで日本酒グラスが全品500円という店に入る。
ハヤシさんに貸してもらっておきながらぐいぐい呑む。
帰り、キュンキュンする話を聞く。
キュンキュンしながら歩いて溜池山王まで。