風は涼しいが日差しが鋭い、晴れ

朝。
チャリ通でいつも通る道で、老夫婦が協力して梅を収穫していて、なごむ。



私は私の着たい服を着る。



トイレに5センチぐらいのハシリグモが一匹住みついたらしく、
昨日は3回遭遇した。
1回目はお互い「おわっ!」となり、
2回目は「う!」となり、
3回目は「あーはいはい」という感じで、
今日はお互いどうでもよくなっていた。
あとはうっかり踏まれるところにいないことを祈るばかりだ。




DVDマラソン続き。
「薄氷の殺人」続き。最後の方のシーンの撮り方がちょっと冗長。全体に、ところどころ笑えて(フライングアタックとか、馬・・・とか)面白かった。あっちの現場検証は人が住んでいるところにいきなり入って行ってやったりもするのなのか。日本も?
「WOODJOB!」すげー面白い。矢口監督好きだ。役者の演技がまたみんないい。染谷将太の間の取り方がいいし、長澤まさみのはすっぱな感じがいい。山行きたい。でも自分はスローライフサークルみたいなもんだな。
「マッド・ナース」。何かで、痛快!といったような評を見た。全然だった。不埒なやつらを次々と血祭りに上げていくのかと期待したのに。B級全開。直球でエロかった。スマイルシール女のキャラがいい。
ジョゼと虎と魚たち」少し観て寝る。また観よう。
8枚借りたうち「地獄でなぜ悪い」のみ未見で終わった。