風強く寒い寄り、晴れ

農業体験最終日。
休みがちだったのであまり実にはならなかったが、
少しは園芸植物に興味が出たかもしれない。
パンジービオラを区別して見るようになった。


整骨院
お兄さん一人でやっているので、客が立て込むとあっちこっち飛び回っている。
人柄が明るいのがいい。
しかし、一対一だと通ううちに人間関係みたいなものができてきて、
それはめんどうくさい。
早くスタッフが入るといいと思う。


午後、タナカホンヤ。
ツキモバザールというパン屋さんが行田市からやってきた。
うまいうまい。
お客さまざまに来る。
美學校の1期生のMさんも北千住から電車で来てくれた。
まさにゆうべ彼女を今度お茶に誘ったろう!と思ったばかりだったので嬉しい。


神楽坂に移動してネパール展。
参加者のM君のお母さんが来ていて、話していたら同い年だった。
まあそうだよなあ。
明日は辺野古の抗議に参加しに行くという。エネルギッシュ。
打ち上げ参加する。
マスターが一人でやっているバーの個室に14人。
料理もマスターが一人で作っているが、量も味もいい。
盛り付け方が男の手料理感。


帰って、制作と明日のしたくをする。