タナカホンヤでのイベント最終日。
Kちゃんの采配のおかげ。
Yちゃんの癒し力のおかげ。
店主タナカさんの人柄のおかげ。
で、心地よいイベントだったなーと(主催者側の私は)思っている。



初対面で「あんたのことはどうでもいい」みたいな態度を取られると結構根に持つ。
今日はそれが2回あった。
自分が関心を持ってもらえるほど魅力的ではないということの情けなさと、
初対面の他人に対してそういう態度を取る人物に対する憤りと、両方感じる。
みたいなことを夜Bちゃんに話す。
「承認欲求あるよねー」という返事。
うむ、承認欲求。


いろいろ一致しない点が多すぎるBちゃんと
なぜこんなに長く友達でいられるのかというと、
お互い根本にあるとても冷ややかな部分が似ているのだろう。
と、Bちゃんが気がついていたことが、なんだか嬉しかった。