寒いかな?、晴れ

Tさんとテトカで小田島さんの展示見る。
客でいた爺さんが「なんでもアートって言えばいいと思ってよお」とからんでくる。
そことこことあそこの間の断絶を見た思い。
Tさんにジョージ朝倉のおすすめを教えてもらう。
絵と美に久々に遊びに行く。
居場所感あって落ち着く。迎えてくれるし。
だからといって入り浸るのは危険だ。
ちょうど鍋ができたところ。修了展のための話し合いを聞いたりしながら。
そして結局朝までいる。
別講座のカラダスケッチワークショップの講師と生徒一人が合流して、
残ってたPちゃんと4人で即興であれこれ動いた。
(Mさんは例によってスヤスヤ寝ていた)
出てみたいと思っていた講座だったのでラッキーだった。
人と会って一緒に何かすることでわかることがどっさりある。