ムワッとする、曇り

はせぴょんの展示滑り込み。
顔色が悪かった。
すごくがんばったんだろうな。
ギャラリーの広さに負けない展示だった。
トートバッグを買った。
蔦屋書店に久しぶりに行った。
美術コーナーをじっくり見た。
本ばかり見ていてはいけないのだが。
ホックニーが晩年に描いたという
水彩の風景画がたまらなくよかった。
ほか、Erwin Wurm と Mit Eitelという人を知った。
そこからファッション雑誌コーナーとか
料理コーナーとか見ていたら、
いろいろ薄まった。
ヒルサイドテラスのギャラリーでは
大岩オスカールの個展がやっていた。
本当は翌日からだが全面ガラス張りで
作品が大きいので外からでも見られるのだった。
歩いて帰ってみることにした。
祖父母が新婚の頃に住んでいたあたりだと
母が行っていた付近を通った。
雨が降ってきたので電車に乗った。