日向は暑い、晴れのち曇り

絵を描くということに何も確信が持てない。
ような。
バッと描いたものから先をよくできるように思えない。
ならばやはり一発描きが自分のやり方なのか。


ギャラリーyururiの第一弾の展示を見に行く。
女子美4年生2人のユニットで、展示は2回目。
彼女らの友達含めて4人と話して、
全員美學校のことは知らなかった。
情報の偏り。
しかし必要としている人のところには
しっかり届いているのかも知れない。
女子美に中高もあったとは知らなかった。
他の世界を知らないということに
自覚的なのが、しっかりしているなと思った。


DAZZLEでナルホちゃんの展示。
滑り込みで見れた。
今日もかわいくはっきりものを言うナルホちゃんだ。
才能と努力のこととか。


タンバリンで足立拓人さん個展。
最高記念室のライブペインティングは
終わってしまっていたが、
水野さんと堀田君と会えた。
黒人と西洋人という顔ぶれが、
オープニング荒らしの新たな顔ぶれとして
加わった模様。


香港ロジでお粥を食べて帰る。