涼しい、結構な雨

友人が参加している展示を見に、あざみ野まで行く。
初めて降りた。
市民ギャラリーまでの道は車道は片側一車線だけれども歩道が広く取ってあるのでとても広々と感じる。
ギャラリーがまたものすごく広かった。自治体に金があるんだな。
駅に向かって坂を降りていると、歩いてくる人の姿が車のライトでシルエットになって浮かび上がり、その向こうに駅周辺の光があって、これは今まで知らない風景で新鮮だ。
知らない風景がいくらでもある。いくらでもある。



一年ぶりにプールに行く。
初めてコミュニティバスに乗った。
あちこち寄って行くのでとても時間がかかる。
3才と4才ぐらいの男の子とお母さんがいて、
下の子が「あとどのくらい?何時間で着く?」と聞いている。



ここ数日、人とあまり連絡を取っていないなと思っていたが、やや久々の友人から誘いのLINEが入った。その一分後、もっと久々の友人から別の誘いが来た。人とつながっていることをありがたく思う。