筋肉痛。
洗濯機2回転する。
搬入。
昨日しょっていたリュックに消臭ビーズを入れたら、昨日と同じぐらいの重さになった。展示場所に電気・水道は通っていない。暮れてからはヘッドライトをつけて作業する。昨日一昨日活躍したものが今日も別の形で活躍している。


自分を大事にすること。
難しい。
価値がないと思われているのだろうとどんよりするが、他人からの評価に汲々とする前に自分が100点をつけられるようにすればよいのだ。
文章を書きはじめたらどんよりは消えた。


帰るついでに他の階も見てみようとドアを開けたら、Tさんがいた。
お母さんが手元を照らしてあげていた。


今回の搬入が終わったらやろうと決めていたディグダ狩りのために近所の公園に行く。今日はいなかった。


実家へ。
たろうは後ろ脚が悪くなっていた。
3時までつきあう。
すずは元気。


ヨシヒコと「夏目漱石の妻」の録画を観る。
ヨシヒコ、冒頭第3シーズンで失速?と思ったが俄然面白かった。役者さんの演技がすごい。