早起きして各停で三島へ。クレマチスの丘。
庭園でのびのびする。
イズフォトミュージアムのヨヘン・レンペルト展が素晴らしかった。
一周見て、逆回転でもう一度見て、余韻に浸りながらミュージアムショップで作品集を見ていたら、スタッフオンリーの扉からご本人が現れた。昨日は一般の、今日は関係者のみのトークイベントがあった模様。


合流する前、お腹が空いているのでクレマチスの丘行きのバスに乗る前に駅周辺で何か食べたいラーメンはどうかというKちゃん、お腹は空いているけれどラーメンはさすがに重いというYはん、朝ごはんをがっつり食べてしまったので何も要らない私と、希望の行動が全員食い違い、いっそクレマチスの丘集合にしようか?!と一瞬なったものの最終的に三島駅で全員集合で収まった。その収まり方がなんだかよかった。