8時ごろたろう泣く。起きて行くと母がいて、放置。
ずっと一緒にいてはそうでもしないとやっていられないだろうとは思う。
面倒みたり寝たりしながら午前が終わる。
弟が一人でやってきて、寿司をとって家族全員で食べる。会話なし。母がときどき何か言う。それに各自生返事をする。こういう家庭だ。

たろうは頬の膿がまた溜まっている。
すずの小便をやっと採取できたので獣医に持って行く。午後は3時からのつもりで3時40分に行ったら4時からだった。
隣のケーキ屋のカフェで待とうと入ったが大盛況で満席。
寝不足で足取りが重い。徒歩3分の図書館までずるずると歩く。


タンバリンギャラリーで「グラビア」展最終日。いい絵たち。水野さんがいた。ワイン一杯ごちそうになる。
美学校へモード研の終了展を見に行くが、19時のつもりで18時30分に着いたら、18時までだったので盛大に撤収作業をしている。
そういう日。マジックさんがいた。
講師の濱田さんが「お酒余ってるから飲んで行きなさい」と言ってくれた。
撤収が終わるまで待って、少し見せてもらえるかなと思ってぐずぐずしていたが、そこまでして見せてくれと言えるほどの情熱じゃないと気後れがして、出る。


部屋に戻って料理をして食べて寝る。