寒くはない、薄曇り

土曜だが出勤日なので出勤。


昼、実家。
庭からすずが飛び出してきた。また閉め出されていた。今後が心配だ。
姉が買ってきたカスクート
トラ、勝手口のドアが開く音を聞きつけて待機していた。


退社後、大森へ。自転車で意外とすんなり行けた。
どんちゃんのお別れ会の打ち合わせ。主催の二人以外は私だけかと思ったら、全部で6人招集されていた。こちらが思っていたよりも大がかりにやるつもりだったらしい。他の人も自分だけだろうと思っていた、とのこと。
それぞれ、思い出話など少しする。どんちゃんの人徳。与える人だったんだな。
自分が発言するたびに、ああわたしは性格が悪いな、嫌われるな、だからパートナーもできないな、と実感する。でも変えない。


閉店の音楽が流れているスーパーで1人分のチゲ鍋セットを買って部屋で食べた。