部屋を少し整理する。
作業。
約束に大幅に遅れて松陰神社前。Khちゃんの展示にKmちゃんと。
グッズがいちいちセンスあってさすが。けむり出してるタバコブローチとか。葉巻もあるよとか。
鏡買う。ちょっと値が張るなと思ったがそんなものだろうと支払った。あとから、レジの人の間違いだったと連絡をくれた。
根津に移動して久しぶりのタナカホンヤさん。変わりなく。
少しパラついてきて、Kmちゃんはぬかりなく傘を買った。
谷中に移動してひるねこBOOKSさんでKちゃんの参加している猫がテーマのグループ展。
店の名前はひるねこだけど、猫に限ってはいない。元絵本出版社の社員さんがやっている。福音館のレトロスペクティブ本と、ピノキオの展示図録がすごく欲しかったが節約。
Kmちゃんの作ったねこみくじをひいたら2%だった。あとから来たNちんも2%だった。
3人で中華屋で食べる。不機嫌というか愛想ゼロの店員さん。美味しかった。



夜、姉から連絡あり、今日は誰も見舞いに行かなかったことがわかる。
三茶経由したのに。もう少し早く出て寄ればよかった。