ひな祭り。
Cちゃんと待ち合わせて横浜美術館石内都展。最終日だが空いていてじっくり見ることができた。
Cちゃんは横浜育ちなので、同じ横浜出身の石内都展を一緒に見るとなんだかおもしろい。
最後のヒロシマは冷静に見るのが難しかった。


神楽坂に移動してDさんと合流。
工芸青花のギャラリーで刺繍のサンプラー展を見る。相当古い民家だが、引き戸がすーっと動くように直してあって感歎した。
Dさん宅でCちゃんとDさんの3日違いの誕生日呑み。しかし趣旨を理解してなくて私は手ぶら。家主Kさんの美味い手料理のつるべ打ち。
「バーフバリ 王の凱旋」(前部)、「アラビアのロレンス」(途中)、「マン・アップ!」(後半)見せてもらう。アラビアのロレンスはデジタルリマスター版を初めて観たが、とてつもなくきれいになっていた。


腹いっぱいで、よい加減で帰る。