12時には出ようと計画し、結局出たのは2時近く。
駅前で募金をやっていて、どうせ変な団体だろうと思ったら町会だった。少し寄付する。
被災してこの暑さで、更に亡くなってしまう人は増えるだろうな。




曳舟と三ノ輪で、美学校のアートのレシピOBOGの展示を見る。
バスで泪橋通る。
かほちゃんの展示滑り込み。
やっぱり文章がいい。グッとくる。
なんやかんやで片付け手伝う。
隣のブースで展示会をやっていた瑠璃ちゃんの撤収も手伝う。
両極端な二人だな。
手伝ったお礼と言って、うなぎご馳走してくれる。申し訳ないありがたい美味い。
かほちゃんは明日6時に迎えが来て、ほとんど行ったことのない山登りに二泊三日で行くとのこと。帰ったその日の夜にレセプションだ。超多忙。
人間力がすごいなと思う。



手伝うことはいいが、それで感謝されて、自分になにか価値があると実感したいところもあるな、と思った。
もっと別の、自分が自分であることで価値があると感じられるようになったほうがいい。他人が打算抜きで自分のために動いてくれるような人物。