あったかいかも、晴れ

出勤前、昨日帰りに確認しそびれたので、集積所を見に行く。昨日が不燃で間違いなかった。掲示を見るのに自転車を降りないで道路をくるりと一周したので向かいから来たカップルに妙な目で見られた。
出しそびれた会社の簡易書留を出すため郵便局に寄る。
駐車場で金沢ナンバーのベンツから降りてきたらしい女性がものすごい剣幕で水色の軽に乗った中年男性に食ってかかっていた。手続きを終えて出てきてもまだ揉めている。連絡先を聞き出している。それはいいが、女性のベンツは片側一車線の道路を5割がたふさぐ形で停まっている。バスも自動車もひっきりなしに来てはよけていく。しかしこの状況で藪から蛇をつつきださずに注進する手立てを思いつかない。そのまま離れた。
女性がヒステリーすぎるしベンツなんか乗ってるしだから金持ちは、と若いころは思っただろうな。
金沢ナンバーで女性でベンツで。
何か事業をやっているのかもしれない。女を消費対象ではなければ母親かとしか思っていないような無神経なオッサンたちと戦って戦って生き延びてきたのかもしれない。
まったくそうではなくて韓国の航空会社のお姫様みたいなことなのかもしれない。
まったくわからない。