明け方いろいろ終わる。
仮眠して出勤しようと思っていたがとても無理。午後出勤。
プリントするがデータそろわず、一度部屋に帰って裁断とデータの作り直し。
渋谷キンコーズで追加出力。さすがにめちゃきれい。しかし高くついた。
15分遅れでなんとか搬入。たぶん最後の一人。
ギャラリーのMさんはそれでも感じがとてもよく、カレンダーも丁寧に見てくれて四方山話など。
最寄りの駅に0時近く着いたら雨だった。ビール買って帰る。



行きの中央線で背後に立った若いカップルがやたらいちゃいちゃしてこちらにぶつかってきていたが、知らぬ間にけんかになったらしく女子が「もうほんとうるさい!話しかけるな!」と言い放っていた。
帰りの井の頭線ではおそらくアメリカ人の赤ちゃん連れカップルが結構大きな声で話していてときどき子供をあやしたりしていたので仲良しだなと思っていたら男性がさらに声を大きくしてしかもFUCKと何度もいいだした。
関係性が急に変わったのに二度遭遇した夜だった。