こりゃ寒い、雨

パンを焼くため6時に起きる(起きられた)。

二度寝せずそのまま起きて出社。いろいろはかどって早起きはよいとほくそ笑むが、10時にもならないうちに猛烈な眠気来る。

油脂を塗らずに焼いたら型にくっついてしまい、型ごと逆さにしたまま出た。

焼き色はとてもよい。

 

 

夜、すず獣医。

受付で、最近のウンコの話をしていたら、後ろで音もなくゆるいやつをしていて、しかもその上にしりもちをつき、カオス。

Y先生が久々にいた。去年の豚カレンダーをとても推してくれた。うれしい。2020年のやつはいいのを作ろう。

 血液検査の結果を待っている間、待合室を行ったり来たり行ったり来たりする。元気は元気なのか。ベンチの下に頭を突っ込んで立ち尽くしたりして今日のストレスでいきなり痴呆が始まったのかと少し心配になる。

体調はよい。

 

帰ってポワロ三話一気見。

 ポワロとヘイスティングスジャップ警部仲良すぎだな。

後ろでモブの人たちが常になんかしているのがいい。「二重の罪」では、自転車を直している人や車を直している人や、いた。

 

今朝のパンを試しにすずに見せたらよく食べた。

 

 

× 弁当包み布、カタログ