風あり気持ちいい、晴れ

昼近くまでN子先生宅でごろごろ。朝ごはんも作ってくれる。すごく美味しく正しい日本の朝ごはん。

朝帰ってきた旦那さんも起きてきた。N子先生の連絡を読みそびれたので、帰ってきて玄関にY子と私が寝ていたのでびびったとのこと。

バス停いくつか分をY子と歩いて、別れてバスに乗って帰る。Y子気持ちよさそうにシャツコートをなびかせて歩いていく。

 

実家帰り、着替えられるものは着替えて再び出る。

駅の近くのセブンイレブン校了用のデータを印刷する。需要ないと思っていたら、二人も後ろに並んだ。

出力したものを持ってDさん宅。私の誕生日を祝ってもらうのだが、その前に校了データチェックする。

K子氏のごちそう振舞われる。ドイツ料理。

ケーキは、絵を描く人にと言ってアイシングクッキーを発注してくれていて、柴犬のクッキーの他に筆と絵の具のチューブとパレットのクッキーが乗っていた。ちょっと泣きそうになる。

食べながら飲みながらいろいろ観る。「きょうはみんなでクマがりだ」「かいけつゾロリ ZZのひみつ」「キルラキル」「ローマ」。「キルラキル」はみんなピンとこなかったようだ。

すずを見るべく、終電で帰る。しかし朝まで寝る。