わりと暑くない、雨のち快晴

Iと川村記念美術館へ。

家を出ると土砂降り。千葉に入る頃には晴れていた。

 

今日の失敗。

朝飯をそのまま弁当にしようと張り切り始めて、待ち合わせ30分遅刻。

洗い髪をまとめていたタオルを外す時にヘアゴムを吹っ飛ばして見つけられず、姉のくれたガラスの髪留めをそのまま使ったところ、案の定緩んで、品川駅の構内で落とす。Iに付き合ってもらって探しに行く。落としたところに落ちていた。

保温ボトルのパッキンのはめ方が間違っていてチャイをじゃんじゃんこぼし、パーカにしみをつける(行きと帰り)。

佐倉駅でバス停のある出口を間違える。

ほか、いろいろ。

帰ってから、そういえば生理二日目だと気がついた。というかそういうことにしておこう。

美術館は相変わらず素晴らしかった。芝生の広場で駅で買った弁当を食べる。

ジョゼフ・コーネル展。

私はいつも常設展から入ってしまうが、「でもまずは特別展が目的だよね」とIに驚かれた。確かにそうだ。

昼食後だけに眠気MAX。二人ともフラフラしながら見る。

千葉駅構内の餃子屋に入る。安いなりの味。I、けちょんけちょんに言う。

実家へ。すずに牛肉を焼いてやる。焼けばぺろりと食べる。