そんなに暑くない、曇りときどき晴れ

出がけに駅前の信号で、料理屋に上がる階段のところに軽自動車が突っ込んで大破していた。警官多数。立て看板が壊れている以外は大きな被害はなさそうだった。どうやったらあそこで突っ込めるのだろうか。

 

 

展示会二日目。

一度出てから抜けてまた戻るつもりだったが、昼は来なくてもいいと言ってくれるのでお言葉に甘えてウールを洗濯したりする。

Kちゃんと東京芸術劇場ローザス。こないだのは1時間ほどだったが、今回は2時間の長丁場。チェロをずっと弾き続けた演奏家がすごい。

ダンス自体は、バッハの曲についての知識があればなあと思うものだった。

ケースマイケルはポーカーフェイスでかっこいい。

西荻窪でノン買ってお店に行くと、今日も大盛況。

娘ちゃんハッスル。

じゃれているとき、大事にしていた猫のぬいぐるみを返さなかったらキレて「ろくでもない女」と叫ぶ。小さい子から投げつけられる言葉はけっこうこたえる。

 

だいぶオーバーして撤収。帰り際、美名子さんが泣きそうになると、娘ちゃんが先に泣き出した。ほろり。

 

3人で軽く呑んで帰る。

 

 

「雪の階」を読んでいる。なんだろう、面白い。すごく。

 

尊重されていないと感じたときはちゃんと自分を大事にしよう。