なかなかに暑い、晴れ

エリドゥ・バビロン挿し木してみる。

ポールズヒマラヤンムスクは知らぬ間に祖母の家から移植してあって、それが猛威を振るっている。新しく植えたものもにょきにょき枝を伸ばしている。

もさいやつの子猫3匹、音もなし。

銀座へ出る。iPhone買う。対応してくれた女の子と話が合う、のか、話を合わせるのがうまい、のか、そういう店員を取り揃えているのか、とりあえずビリーズブートキャンプをやりこんだ話。就活の面接でその話をしたら面接官が食いついた話、など。面白く聞く。ローンの審査がおりるのが30分後とのことなので一度店を出てマツヤとか行く。空いていれば彼女がもういちど対応してくれるシステムだったようだが、別の客についていたので他の男の子。こちらは無駄口は効かない。

ローン金利ゼロありがたい…。

ギャラリー小柳で熊谷亜莉沙。黒の重力。

ポーラミュージアムアネックスで束芋。今までで見た中でいちばん好きだった。束芋の油絵を初めて見た。

資生堂ギャラリーで荒木悠。

満足して帰る。