雨上がり快適快適快適、晴れ

土曜に茹でたカリフラワーを、嬉しい気持ちで弁当にすべく取り出したら最早腐敗していた。茹でたあと冷ますためにザルに出したまま何時間も放置したせいだ。悲しむ。

 

 

朝の電車に乗ったら同じ駅の超ハイレベルお嬢様学校の幼稚園児とその母の前に立つことになり、攻撃の意思がないというか敵ではありません味方味方、という雰囲気を醸す努力をしてしまう自分は馬鹿みたいだが、まあせめて安心していてほしいということだ。

 

iPhoneXs、快適。

指ホルダー付きのプラスチックケースと液晶面用のガラスカバーでフル装備だ。その分重量級になった。8で十分だったかもしれない。

 

 

夜、実家。

父は今日は料理をする気分でもなく、しかし店屋物を選ぶのも私に振ってよこす。結局寿司。

シドニー・ルメットの「丘」観る。暑い。しんどい。汗臭い。面白い。ショーン・コネリーはかっこいいが活躍するわけではないのもいい。

緊迫感のあるシーンのときの緊迫感がすごい。

あと、酒のコップを伏せて置くシーンのカメラワークがすごい。