涼しい、曇り

水曜なので。

夜、「愛がなんだ」と「プロメア」。

「愛がなんだ」、席を一つ間違えて座ってしまい、本来の席の人が席番号を声に出してつぶやいてくれたので慌てて移った。二つ前の列から先は誰も座っていなくて、あとはほぼ満席という不思議な埋まり方。登場人物たちの行動原理とか気持ちとかさっぱり私には理解できないが、実によかった。全員演技が素晴らしすぎてよだれが出そう。特に仲原君。別荘での怒り。コンビニ前の表情の絶妙さ。

「プロメア」は中島かずき節で勢いで全編押し切った感じがすごい。ならば松山ケンイチにはもっと「キルラキル」のナレーションのような外連味が欲しかった。劇場に2番目に入場したが、入って行ったら一番目の人の隣。そんなわけはないと確認したら3列も前だった。すると今度は4番目ぐらいに入ってきた男が、私の隣の席に荷物を置いて整理を始め、ここも人が来るのでは?と思っていたら整理を終えてその隣の席に座った。あとはがらんとしている。こいつ痴漢か?と警戒していたらその向こうの席にはカップルが来て埋まった。多分純粋に映画を見に来た人だった。すまん。

長時間座っていると左のわき腹が痛くなるのはなんなのだろう。

昼から何も食べていないが特に気にならないので帰ってそのまま寝る。