今日も生き延びた暑い、晴れ

夜間はエアコンの設定27度でだいたいちょうどいい気がする。

梅干して風呂浴びて朝食べて、少し時間が余るのでスティーブン・キング「死の舞踏」読む。キングが通っていた大学にブラックパンサーが講演に来た時の話が、今の感じと似ているなと思った。陰謀論。そういうのを見聞きするたびにKちゃんを思い出す。日本を牛耳って陰謀を企てている者がもしいるとしたら、フリーメイソンみたいなかっこいいのじゃなくて、経団連の見苦しいじじいたちだろうと思う。

 

また会社で米を炊く。うまくできた。山の上でうまく炊けなかったのは気圧が問題なんだろう。まだ2回だし。

 

 

夜、実家。

梅干し土用干し終了。梅酢を氷水でうすめて飲んでみるとやたら美味い。

父は今日も寝ている。母が、去年牛乳屋に丸め込まれて買わされた焼き肉セットを冷凍庫から出してきた。

母、ネギなと買いに行くというがどうも心もとないので一緒に行く。商店街に出るだけでずいぶん足がおぼつかない。ここんとこ暑いし全然外に出歩いていないせいか。

準備しているうちに姉が帰ってきた。

老人二人と中年女二人に4人前は多かった。母はほぼ食べないし父は歯が悪くてあまり食べられないらしい。クレイジージャーニーの爬虫類ハンター特集を観ながら食べた。瞬発力どうなってんだ。

部屋へ歩いて帰る。リュックの中に入れた手ぬぐいを出すのが面倒で、汗が噴き出るまま歩いた。

部屋に着いてからひどい水様便。肉かな…?

すぐ寝る。