まあまあ暑い、晴れ

朝、弟が母を連れて出かけるという寝耳に水。朝風呂に入っている間にやってきて出かけて行った。

姉も早々に出かけた。洗濯物が山になっている。父はまずしないだろう。洗濯機を回す間に「凪のお暇」の先週の回を観る。面白すぎて出かけるのを先送りにして今週の回を観る。演出がたまらない。演技も素晴らしい。脚本も素晴らしい。

 

美名子さんのもんぺの展示会へ行く。顔出して軽く見て、展覧会に行くつもりだったが娘ちゃんと遊び始めたら引き際が見つからず、そのまま終了までいて、打ち上げの飲み会にまで参加してしまった。

長続きする熱い友情を目の当たりにする。

「凪のお暇」を観ていて感じた、しっかりと通じ合っているコミュニケーションについてまた思いを致す。

相手に興味があるのかないのか。

展示の残りの枝豆とトマトとあとお菓子をたっぷりもらって帰路。