渋谷へ久々に行く。
SPBSでピンキーリング買う。岡野大嗣の本はなかった。タイトルを言ってくれと言われて長いのを全部言う。
せっかくなので桜ヶ丘周辺の様子を見てから帰る。真新しい新潟カツ丼の店ができていて、終わるばっかりでもない感じ。香港ロジ見つけられず、代官山まで歩く。
部屋で白菜鍋。美味い。そのあとの汁に岩手の乾燥ラーメンを入れて食べる。瞳孔が開くぐらい汁が美味い。ラーメンの茹でたにおいはなんだかおかしいが、味は悪くない。
アンナ・カヴァン「氷」ゆっくり読んでいる。アクションが出てくるのは想定外。主人公の鬼畜な振る舞いはこれまでの理解どおり。いかれてるなあ。真っ白か真っ黒なイメージの中に時折さしはさまれる鮮やかな色彩が印象的。花屋の少女。赤いカーネーション