ぐっと寒い、晴れ

花粉の本隊がやってきた。

 

帰り、暮れた道の先に買い出し帰りの両親の姿あり。

 

昨日のやつは色の追加を要求された。締め切りは明日の夜なので安心する。

「ロング・トレイル!」観る。ニック・ノルティはおじいちゃんになってもいいし、エマ・トンプソンは手堅いし、ロバート・レッドフォードは年とっても口元がよい。

長距離歩行による体の不調については全然出てこなかったので、タフなじじいたちだった。

歩いていたのはアパラチアン・トレイル。風景的には退屈しそうだと思った。稜線がずっと続いていくのがやっぱりいいな。

母が序盤ずっと笑っていたが、何について笑っているのかわからないところでも大声で笑っていて、少し心配になる。

ギア野郎が出てきたが一瞬だった。もうちょっと出てきてもよかった。あとすごくウザい女の子。いるいる、あるある、悪い子ではない。リアルだなあ。

 

 

姉の帰りを待たず部屋に戻り、書類送るなどする。

ここで寝ておかないとおかしくなると思うので、23時に床についたが寒い。布団の中で寝袋に入ってみたが、やはり背中がぞくぞくする。姉が風邪のひきはじめと言っていたのを思い出し、自分も風邪だろうか喉も痛いと心配になる。めんどくさくて出たくなかったが、12時過ぎあきらめて台所にたって湯たんぽ沸かす。熱は平熱。

湯たんぽを入れたらぞくぞくは去った。