肌寒い、曇りときどき小雨

朝、姉より宮城まり子逝去の報。

 

気持ちがまとまらず、人への連絡が滞る。

 

父の送迎は今日は弟。

病院のあとは二人で隣の駅のフレンチへ。このご時世と点滴後に大丈夫かという話だが、老い先のことを思えば本人が喜ぶ方向がいいのだろう。ご満悦の写真が送られてきた。

 

姉は今日からテレワーク開始。

 

 

夜、「世界の果ての通学路」。

22時過ぎてから観始めたのもあって父は早々に寝てしまったが、母は最期まで楽しんで観ていた。

終わってしばらくあれこれしてからも忘れていなかったようで、「映画なんか何年も観てないから楽しかった」と言ってきた。いや観てるけど。

映画館には行ってないな。

連れて行ってみるかな。

コロナがアレしたら。