梅雨っと快適、雨

雨よく降る。

11時ごろ起きる。

ゆうべやっていた北アルプスの花の番組をつけたら夫婦で見入っていた。

今日のBSプレミアム百名山特集とか山番組をよくやっている。両親の食いつきは全部良い。

 

ざるラーメン作る。

(実態を知らないから)冷やし中華みたいに具をいろいろ入れなきゃと思わずに済むのがよい。

晩飯作成を姉に振り、自分のことをいろいろ。メルカリに出すやつを計測したりとか。

それやこれやこまごまやっていたら晩飯時になった。

なかしましほさんのジンジャーエールも作る。買い出しに行った姉が折よく国産レモンを買ってきていたのを絞って飲む。新生姜で作ったが、よく読んだら辛さが足りないので新生姜は使わないと書いてあった。でも十分美味しい。

 

父はレンズの整理をしたようで、空いていた引き出しの中に並べたやつを見せてきて、好きに使ってよいと言われた。

 

リメイクのやつもやる。

早寝しようと思っていたがやっぱり2時近くなった。

姉が貸してきた本は姉に回収されたらしく見当たらない。