午前中休む。昼近くまで寝る。
外を見ると百合が咲いていた。
カブラハバチに丸裸にされたクレソンはしぶとく葉を出し始めた。
ミント大盛況。ドクダミも根こそぎにしたはずの場所にわらわらと生えてきている。ぐぬぬ。
燃えるごみはまだ回収されていなかったので助かった。
衣類と生地とザックに詰めて持ってく。
売るつもりでビニール袋に入れてあった服は変な臭いになってしまっていた。通気の大切さ。
退社後、医者。
料理に使うトマトを医者の帰りに買ってこいとLINEが来る。何時に終わるかわからないのに自分の料理に間に合うと思っている。というか間に合うように帰ってくるはずと思っているし、帰ってきて当然と思っている。自分の予測の甘さは考えていないし指摘するとキレるだろう。父もそうだったな。「少年のアビス」の先週のくだりを思い出す。
本当にいろいろ気が付くところがある。あちらもそれはそうだろう。
解決していこう。
幸いトマトは昨日買ったばかりだった。
頭がまだむずむずすると言うとスプレー式のステロイド剤を処方された。スプレーは利幅が狭いので製薬会社が開発に積極的でなく、昔からある2種類しかないのだと先生。薬局で薬剤師が「使った感想を聞かせてくださいね!」と食いつきがよかった。あまり処方もされないのかな。保険適用500円。
久々に店をあちこち覗く。
夜、ジャンプ+で「スパイファミリー」を読み始めたらやたら面白くて全話読んでしまった。
スカートの中は見えるがエロがないところとか、いい。編集に要求されたけど防ぎ切ったかんじだろうか。
単行本買おう。